« ゲンペイカズラ | Main | かんあやめ »

2005.02.16

ユーフォルビア・フルゲンス

us-uforubia165_6535

ユーフォルビア・フルゲンスという名の花です。緋色の花のように見えるのは実は苞で、真ん中にある小さいものが花だそうです。温室の中は、ランをはじめいろんな珍しい花が、花盛りでした。この写真、バックが綺麗にボケて花が浮かび上がって見えます。CanonEoskissDijitalスッカリ手離せなくなりました。
宇治市植物公園で撮影しました。

アンマリ難しい名なんで、ネット検索をしましたところ、「花村浩次の花の世界」で確認することができました。


|

« ゲンペイカズラ | Main | かんあやめ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/2958772

Listed below are links to weblogs that reference ユーフォルビア・フルゲンス:

« ゲンペイカズラ | Main | かんあやめ »