« ドンベア | Main | 春の陽射し »

2005.01.27

ウナズキヒメフヨウ

kf-fuyou161_6196

ウナズキヒメフヨウ(頷き姫芙蓉)といいます。以前に見たときに、蕾なんかなと思っていました。ところが今回も同じです。よく聞くと、これ以上開かないとのことです。納得しました。

京都フラワーセンターの観覧温室で写しました。

<お詫び>その後の調査で、花名を間違っていましたので、深くお詫びし、次のように訂正します。
○ ウナヅキフヨウ→ウナズキヒメフヨウ
○ 訂正後花名のネット検索によるヒット件数は多数あるため、、「ネット検索を試みましたが、ヒットは一件でした・・」は削除します。

|

« ドンベア | Main | 春の陽射し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/2713704

Listed below are links to weblogs that reference ウナズキヒメフヨウ:

« ドンベア | Main | 春の陽射し »