« ブーゲンビレア | Main | ダリア »

2004.10.13

サルビア・レウカンサ

kf-sarubiakannsa151_5126.jpg

サルビア・レウカンサです。この花一本一本を見るより、”群”として見るほうが私は好きです。波打って見えたりして、楽しくなってきます。「メキシカンブッシュセージ」、「メキシカンセージ」とも呼ばれているようです。
京都フラワーセンターで撮影しました。

<参考>TAKINO PARK花情報

|

« ブーゲンビレア | Main | ダリア »

Comments

 斜めのラインが美しく、見事にそろっていますねえ~~。

 私はこの花をアメジスト・セージと呼んでいます。
今庭にも咲いていますが、放射状に、てんでんばらばら咲いています。きっと手入れの仕方が、ちがうんでしょうね。

 この写真で、アメジスト・セージの美しさを見直しました(笑)。

Posted by: wd | 2004.10.14 at 08:57 AM

この花はいろんな名前がついているんですねえ。機会があったら専門家に聞いてみたいと思います。
花って見方がいろいろあるように思いました。写真はその実験用具
かも知れません。

Posted by: hisaki | 2004.10.14 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/1669390

Listed below are links to weblogs that reference サルビア・レウカンサ:

« ブーゲンビレア | Main | ダリア »