« とけいそう(紫) | Main | ほそばのぎく »

2004.09.23

コスモスが咲き始めました

kf-kosumosus148_4852.jpg

コスモスが咲き始めました。
暑かった夏もやっとすぎて朝晩は涼しくなってきました。そんなときに、コスモスを見ると秋の気配を感じてホットします。
京都フラワーセンターで撮影しました。

昨年のコスモスの頃(10月5日)に、発売されたばかりのキャノンEOS Kiss Dejitalを購入し、新年からこのカメラで写した花をメインにした本「ココログ」をはじめました。そんなことを思い出していました。そうです。最近、キャノンのデジタルカメラの新製品「EOS D20」が発売されました。購入予定はありませんが、一寸気になるカメラです。

|

« とけいそう(紫) | Main | ほそばのぎく »

Comments

昨日は、日中も過ごしやすかったですね。
植物も、猛暑からやっと解放されて、一息つけますね。
新しいカメラですが、サンプル画像も見て来ました。
新作が、前機種よりもスペックもよくなって、尚且つ価格も安くなってたりすると、
仕方ない事ですが、やっぱり凹みます(笑)

Posted by: うこ | 2004.09.23 at 02:26 PM

いまだに100万画素で、いつも直線が水平線に写るので、凹み具合は二乗です。

Posted by: Mu | 2004.09.23 at 06:21 PM

うこ さま
Mu さま
無理して買ったのに後から安くてよい商品が出たら本当に凹みます。10年ほど前ですが、CDドライブが始めてついたマルチメヂア一号機パソコンを買ったすぐに、安くて品質の良い機種が発売されました。店頭に貼ってあった新旧の比較表を見てすっかり腐ってしまいました。この比較表で二乗でした。今でも忘れません。
午後、鴻巣山に登ったんですが、麓の駐車場に置いていた自転車がドローでした。取材用(チョットオーバー)に最近買ったばかりでした。そんなことで今日の私も二乗の気分です。


Posted by: hisaki | 2004.09.23 at 07:44 PM

 前回は、「キバナコスモス」、今回は「コスモス」ですね。
やっぱり、このピンクのコスモスを見ると、秋を感じます。
家の近くも、この色のコスモスが、咲き始めました。

 3oo万画素が、一番きれいに写るんだと思っていた、カメラ音痴の私には、820万画素という数字は、想像もつきません。

Posted by: wd | 2004.09.24 at 02:12 PM

以前は、京都フラワーセンターのコスモスが目立って美しかったですが、近年あちこちの休耕田にこぞってコスモスが植えられました。そんなわけで、コスモスの新名所が目白押しです。
画素数は縦掛ける横ですから、大きな写真にせず、応分の大きさににすれば一緒だと思うんですが。画素数はだんだん増えてきます。そう気にしなくてもよいと思っています。

Posted by: hisaki | 2004.09.24 at 08:30 PM

あの~確か、キャノンの画像処理のLSI(高密度集積回路)は富士通ではないですかね?高級なカメラですね、私も欲しいな~、これなら飛行機もバッチリ撮れそうですね。(腕が無いか、残念)

Posted by: jo | 2004.09.27 at 10:39 PM

富士通の部品が入っているんですか。
「ほそばのきく」にコメントくださった方のホームページ拝見しましたが写真が素晴らしい。やっぱりEOS kiss Dijitalは実際使って見てよく写ります。
新型購入されたらと思います。今は腕関係ないです。

Posted by: hisaki | 2004.09.27 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/1501757

Listed below are links to weblogs that reference コスモスが咲き始めました:

« とけいそう(紫) | Main | ほそばのぎく »