« スイレン | Main | トマト »

2004.06.01

バイカウツギ(梅花空木)

kf-baikauzuki137_3779.jpg

京都フラワーセンターの入り口で真っ白い花が
迎えてくれました。梅雨入り前の蒸し暑さが嘘
のような爽やか気分になりました。花の名前
分からんかったんで、係りの方に聞きました。
名前や育て方など花のことが気軽に聞ける。
そんなセンターでした。

|

« スイレン | Main | トマト »

Comments

 涼やかなお花ですね。ウツギというと、春の花だとばかり思っていましたが、初夏にも咲くウツギがあるんですね。名前からすると、どこか白梅にも似ているような・・。

 花のことが気軽に尋ねられる、そんなセンターというのはいいですね。

Posted by: wd | 2004.06.01 at 07:28 PM

Wd 様

空木と梅花空木がありました。
空木は、別名「卯の花」で、春に咲きます。
花は同じような白色です。
以上「電脳植物園」で調べました。


Posted by: hisaki | 2004.06.02 at 09:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/691626

Listed below are links to weblogs that reference バイカウツギ(梅花空木):

« スイレン | Main | トマト »